りんごで育毛!?りんごポリフェノールの育毛効果まとめ

最近、育毛に効果が期待できると言われているりんごポリフェノール…!

皆さんはりんごポリフェノールが育毛にどんな効果があるのかを知っていますか?

りんごポリフェノールの育毛効果について理解し、育毛の1つの手段にしてみましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

りんごポリフェノールの効果や使い方を知ろう!

1日1個のリンゴで医者知らず、とはよく言いますが、リンゴを食べると薄毛やハゲも改善される可能性があることを知っていますか?

りんごポリフェノールの効果や使い方を詳しく説明していきます。皆さんの育毛の1つの手段になればと思います。

りんごポリフェノールとは?

りんごポリフェノールは健康や美容、ダイエットに効果があると言われているポリフェノールです。

『1日1個のリンゴで医師いらず』りんごに含まれている栄養はとても豊富で健康を維持することが出来ます。

りんごポリフェノールはリンゴの皮に多く含まれているポリフェノールで抗菌作用を持っています。

また活性酸素を除去する効果や血行を促進させる効果、口臭を予防する効果があると言われています。

具体的なりんごポリフェノールの効果とは…!?

① りんごポリフェノールで血行促進

血行促進

りんごポリフェノールには血行を促進する効果があります。

そのためりんごポリフェノールを摂取することで頭皮の血行を促進させ、髪の毛の生成に必要な新鮮な酸素十分な栄養素が頭皮にしっかりと行き渡らることができるようになり、健康で丈夫な髪の毛を生成することができるようになります。

▼血行促進ができる頭皮マッサージはこちら▼

薄毛対策に良いマッサージの方法まとめ

② りんごポリフェノールで頭皮の炎症を抑える

りんごポリフェノールで毛穴を健康に!

りんごポリフェノールには抗菌作用があります。

そのため頭皮の毛穴に詰まった皮脂や老廃物が酸化をし細菌を繁殖させるのを防ぐ効果もあると言われています。

このような効果が期待できるため頭皮の炎症を引き起こしにくくし健康で綺麗な毛穴を維持することが可能となります。

③ 毛穴の活動を活性化させる

毛穴の活動を活性化させる

毛穴に皮脂や老廃物が詰まり毛穴の活動が弱くなってしまうことで発毛の効果も弱くなってしまいます。

しかし、りんごポリフェノールには毛穴の活動を活性化させる作用があると言われているため、育毛の効果が期待できます。

▼皮脂の原因と対策方法はこちら▼

毛根に皮脂がついていると危険!?原因と対策方法

りんごポリフェノールの摂取の仕方

① りんごを皮ごと食べる

りんごポリフェノールはりんごの皮に豊富に含まれているため、りんごを食べる時には皮を剥かずに皮ごと食べるようにしましょう。

りんごを丸かじりするのもいいですが歯茎を痛めてしまうこともあるので適度な大きさに切って食べることをオススメします。

② サプリメントで摂取する

りんごが苦手な人や忙しい人はりんごポリフェノールのサプリメントを服用することで積極的にりんごポリフェノールを取り入れることができます。

サプリメントからりんごポリフェノールを摂取することは簡単なので継続しやすいですね。

▼髪に必要な栄養を摂れるサプリはこちら▼

髪の毛に必要な栄養素からみるおすすめサプリメント4選!

こんな人におすすめ

① 副作用が気になる人

もともとりんごに含まれるポリフェノールは人体への影響が緩和だと言われています

育毛剤や治療薬の副作用が心配な人にオススメの育毛方法です。ただし、りんごにはアレルギーもあるので注意も必要です。

② 薄毛になってまだ時間が経っていない人

薄毛になり始めたばかりの人まだ薄毛がそれほど進行していない人はりんごポリフェノールで薄毛改善を期待することができます。

しかし薄毛になり時間が経ち毛母細胞が死滅してしまっている人は改善を期待することができません。

ただ健康には良いし、今ある髪の毛を保つ効果に期待できますので、薄毛の人も摂取して損はないといわれています。

薄毛が進行している人は
抜け毛や薄毛が進行している人は、クリニックで発毛薬による積極的な薄毛対策をおすすめします。AGAスマクリならオンライン診療で気軽に薄毛治療をはじめられます。
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

りんごポリフェノールの入手方法

りんごポリフェノール製品は近くのドラッグストアでも購入することが出来ます。

しかし中にはりんごポリフェノールのサプリメントを置いていない店舗もあるため事前に確認をしたほうがいいかと思います。

またインターネット通販では様々なりんごポリフェノール製品が販売されているため自分に合ったものを購入することが出来ます。

口コミ等を確認しながら自分にあったものを取り入れるとなお良いですね。

またりんごポリフェノールのサプリメントや発毛剤を使用したくないという人は積極的にりんごを摂取するだけでも効果を得ることが出来るので安心してください。

りんごポリフェノールを有効に使おう!

このようにりんごの皮に豊富に含まれているりんごポリフェノールは育毛に効果があると言われています。

りんごを摂取的に摂取することはもちろんですがりんごが苦手な人でもサプリメントなどで摂取することが出来るので安心してください。

またりんごのアレルギーがある人は必ず医師と相談してくださいね。

りんごポリフェノールを摂取するだけで育毛の効果を期待出来るので誰にでも簡単に行える育毛となっています。

そしてりんごポリフェノールを摂取することで育毛だけではなく健康や美容、ダイエットなどの効果も期待出来ます。

リンゴアレルギーでなければメリットばかりなので試してみてください。

本格的に治療をはじめるなら

りんごポリフェノールは育毛に様々な効果があることがわかりましたね。

しかし、薄毛が進行していたり、髪の毛を生やしたい増やしたい・・・

そういった方には発毛薬での薄毛治療をおすすめします。

抜け毛を防ぎ、発毛を促進する効果のある2種類の発毛薬を、医師のもと処方しているAGAスマクリがおすすめです。

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリ。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を処方

診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。

以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説